雨水取り込み装置(説明編)   

c0138868_197146.jpg
これはお父さんが、ある建材の展示会で何ヶ月か前に買ってきた物です。
雨樋に取り付けて雨の降っている時、好きな時にフタを開いて雨水を取り込む装置です。
はやく取り付けたかったのですが、いまだに取り付けていないので今週はそろそろ取り付けたいなーと皆で言っていたのですが、僕や弟は友達と遊ぶ約束があるし、お父さんは仕事が終わって帰るのが遅いので、つい延び延びになって現在に至っちゃいました。
そんな状況をみてか、妹が「だったら私が取り付けちゃうよ!」って言っていたのですが、たぶんチビの妹ではうまく出来ないのではないかと思い、だったら、今回は取り付けの説明の写真を撮ることだけを僕が許可しました(えらそぉーにっ!って言われそうですが・・)

だから今日は僕の妹が手に持って説明しています。


説明:「これを樋に取り付けて、雨が降って来たらこうやってこのフタを開きます」
c0138868_198193.jpg


「そしてこうなると雨水が水槽の方に流れま~す。」「以上、説明終わり!」c0138868_198507.jpg

妹の下手な説明でしたが、皆さんお分かり頂けましたでしょうか?
次回は実際に僕が取り付け現場から実況いたします。
ご期待くださいネ。
[PR]

by ecokoumutenn | 2007-09-18 19:42 | ・雨水利用

<< エコバックの活用 実験してみました。 >>