環境・森林フェアと照明取替え   

c0138868_15502517.jpg今日は妹の報告です。
お父さんと私はツインメッセで開かれている環境・森林フェアに行って来ました。私はこのソーラーカーがカッコいいのでどうしても一緒に撮りたいといってお父さんに写してもらいました。

c0138868_15514672.jpgもちろん地球温暖化防止活動推進センターのブースにも行きました。11問のクイズをやったけど全問正解だったのでとてもうれしかったです。大勢のスタッフの人たちががんばって説明してくれました。

c0138868_15523226.jpg太陽光発電のブースでは光で走るミニカーが置いてあったのでやらせてもらいました。とてもおもしろかったです。

c0138868_15542954.jpg今日は環境や省エネのことをいっぱい勉強したので、うちでも1つ電気の省エネになる事をやってみようということになり、帰りに電気屋さんに寄って電球を一個買いました。

c0138868_1555052.jpg家の玄関の電球を今までついていた白熱灯からこの電球に取替えました。いままでの電球より電気を使う量が少ないというけど、点けてみたら今までより明るくなりました。

[PR]

by ecokoumutenn | 2007-10-13 16:10 | ・イベント参加

<< エコタップ 洗濯機にもお湯 >>