人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グーグルアース   

今日のエコは自転車と徒歩です。
午前中大村公民館でふるさと祭りがあったので皆で自転車で出かけました。
僕は歩いて行きました。
グーグルアース_c0138868_12172642.jpg
グーグルアース_c0138868_1220160.jpg

館内の展示室にはなぜか、僕の描いた絵が展示されていました。
お父さんはそれを見て、写生なのに「上から見て描いたような絵だなぁ屋上から見て描いたのか?」って聞いたので。「違うよ」って言ったら「グーグルアースで見た絵みたいだなぁ」とも言っていました。


グーグルアース_c0138868_20213875.jpg午後妹達は健康エコをしに行くと、山登りに出かけました。
それは満観峰山頂までのハイキングでした。お父さんの写した山頂の写真です。グーグルアースにも写っている安倍川河口の『風力発電の羽根』も、しっかり回っていたのがわかったそうです。


グーグルアース_c0138868_20222220.jpg更にその帰りに焼津港に寄って釣りをやってきたそうです。
帰宅してからお風呂に入ったお父さんは「今日の最高の贅沢ー!」と、ビールをシュッパッーっと空け、夕方のテレビ番組(笑点)を見ながら大笑いしていました。

by ecokoumutenn | 2007-10-21 12:21 | ・ちっちゃなエコ活動

<< おじいちゃんの薪割り お湯の溜め置き >>