山登りエコ②   

今日は日曜日だけどお父さんは午前中の仕事がありました。
天気も良くなり午後から妹が「動物園に行きた~い!!」と言いましたが、
午後からでは行き帰りの時間がちょっともったいなかったので、近場の山登りにしました。
今日のルートは花沢の里から高草山の山頂を目指しました。
c0138868_18411281.jpg紅葉には少し早いですが、風と共に、傾きかけた日差しが心地良い午後でした。

c0138868_18414540.jpg満観峰の方が山頂からの景色が良いのですが、僕の強い希望により分岐点から高草山の山頂に向かって歩きました。

c0138868_18421828.jpg途中、山の上(隙間)から見える駿河湾は絶景です。休憩の椅子で持参したみかんとお茶を飲みます。(ボトルや缶ジュースは買っては持って行きません。だって、ゴミになるから・・・)

c0138868_1843678.jpg帰りの沢ではお父さんが沢蟹を捕まえてくれましたが僕は噛まれると思って触れませんでした。


c0138868_18434224.jpg麓に戻った時には陽が山の西に沈みかけていましたが、いつも買うパン屋さん(カントリーオーブンさん)の無人販売のケースにまだパンが置かれていたので、いっぱい買いました。僕はここの『チョコシフォンケーキ』が大好きです。

c0138868_18441396.jpg妹もたくさん買いました。
[PR]

by ecokoumutenn | 2007-11-11 18:44 | ・ちっちゃなエコ活動

<< 飲みすぎに注意して 待ちわびた雨 >>