飲みすぎに注意して   

c0138868_21465380.jpgお父さんの大好きなビール。
今日、そのつまみ(落花生)を食べていました。
でも、殻のくずや皮をボロボロ床に落とすので僕は見ていられませんでした。

c0138868_2147557.jpgだから僕はその殻を入れるゴミ箱を作ってあげました。
もちろん広告チラシを利用した折り紙のゴミ箱です。

落花生はたくさん食べてもいいと思うけど、
ビールの飲み過ぎは体に悪いと思うんだよなぁ・・
でもお父さんはそんなことぜんぜんお構いなしって感じでビールをガブガブ飲んでるんですよ。

そして明日はゴルフのコンペがあるとかいっています。
どうせまたビリなんだろうけど・・
だっていつも賞品とかトロフィーなんか持ってきたことないし・・・。
[PR]

by ecokoumutenn | 2007-11-12 22:07 | ・ちっちゃなエコ活動

<< チラシのゴミ箱 山登りエコ② >>