山登りエコ③   

今日は妹のレポートです。
c0138868_14332768.jpg今日はお父さんとお母さんを連れて私の学校の課題『秋みつけ』をしに山まで行ってきました。お弁当をつくる時間が無かったのでコンビニでお昼(三人分)を買いました。お弁当の方が美味しそうだったけど、おにぎりにした理由は出るゴミが少ないからです。もちろんいつものようにお茶とみかんは持参です。

c0138868_14341341.jpg目指すお山は私のお気に入りの満観峰です。ふもとまで行く途中、コスモス畑が綺麗だったので車から降りて記念撮影しました。

c0138868_14345318.jpg「これ全部持って帰りた~い!」って言いました。

c0138868_14354086.jpgもみじの紅葉はまだ無かったけど、赤や黄色の葉っぱがいっぱいありました。

c0138868_14363393.jpg山道の途中途中で、きれいな葉っぱをいっぱいひろってきました。

c0138868_14373148.jpg頂上ちかくになると強い風がだんだん冷たくなりススキが大きくゆれていました。

c0138868_14392292.jpg頂上では富士山を見ながらおにぎりをたべました。今日の富士はちょっとかすんでいましたが、静岡の町はくっきり見えました。他の人たちはコーヒーを作ったりカップラーメンを食べている人もいました。皆さんたいへん準備がいいと思いました。(私たちはおにぎりだけなのに・・・)

c0138868_14401984.jpg今日も駿河湾はたいへん綺麗でした。風が強いので安倍川河口の風力発電もクルクル回っていました。  

以上、わたしからの説明は終わりぃ~。。
[PR]

by ecokoumutenn | 2007-11-18 14:43 | ・ちっちゃなエコ活動

<< 七輪エコ 機器の進化 >>