人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日のエコはちっちゃエコ   

日曜日のエコはちっちゃエコ_c0138868_19152021.jpg今日、僕たちは市の空手大会がありました。お父さんはいつものように車を使わないで歩いて応援に来てくれました。といっても歩いて15分くらいですが・・・そしてこれはエコと言うよりメタボ対策ですが・・・

日曜日のエコはちっちゃエコ_c0138868_1918254.jpgお昼に一度帰ったお父さんはコンビニでお昼のそばを買ったそうですが、付いてきた割り箸を使うのがもったいない(ゴミになる)ので自分のいつも使っているお箸で食べたそうです。

日曜日のエコはちっちゃエコ_c0138868_19185314.jpg僕は夕方に昨日やらなかった分、いつもより多めにカンナのくずをかまどに入れてお風呂用の薪を燃やしました。

日曜日のエコはちっちゃエコ_c0138868_19192571.jpg僕はだんだん薪の燃やし方が上手くなってきました。
日曜日のエコはちっちゃエコ_c0138868_19195931.jpg中をのぞいたら勢いよく燃えていました。
くずがあるときはすぐ火が点くのですが、薪だけの時だと火を点けるのが大変です。
今日はカンナくずがいっぱい工場に残っていて良かったです。

by ecokoumutenn | 2007-11-25 19:21 | ・ちっちゃなエコ活動

<< 床暖房 エコの測定機器が届きました。 >>