信州   

妹の宿題です。
最近だんだん寒くなってきたので、妹はこのお父さんが端材で作った小さな机(踏み台みたいな)をホットカーペットの上に置いて宿題をやっています。
お行儀も良くないし、あまりエコ活動にはなっていませんです・・ハイ。
c0138868_2012536.jpg

c0138868_2012464.jpgこのお菓子は今日おばあちゃんが信州の日帰り旅行から買ってきてくれたものです。
今朝お父さんに駅まで送ってもらったおばあちゃんですが、夜、駅前で解散になった帰りにはタクシーを使うのがもったいないので、歩いて家まで帰ってきました。これはおばあちゃんの運動のためでもありますが、夜はお父さんがビールを飲んでしまうので車を運転できない(迎えを頼めなくなる)からです。
でも旅行では、紅葉がきれいだったのだろうなぁ・・・
[PR]

by ecokoumutenn | 2007-11-29 20:13 | ・ちっちゃなエコ活動

<< 明日はお父さんの日帰りパスツアー 実感 >>