ゆず湯   

今日は冬至だそうです。
おばあちゃんが柚子を買ってきてお風呂の中に入れていました。
その理由は、昔から冬至にゆず湯に入ると風邪をひかないとか
皮膚を強くする効果があるといわれている(風習がある)からだそうです。
あと、かぼちゃも食べると言っていました。c0138868_18561427.jpg僕には良くわかりませんがお風呂に入れるより食べた方がいいと思うのですが・・・。
今日のエコ活動ですが、冬は昼間の時間が短いのでなるべく早いうち(昼間のうちに)冬休みの宿題を終わらせて夜にはあまり照明を使わないようにと考えました。
でも「夜まで勉強するのが嫌いなだけだろ!」とお父さんに言われました。
[PR]

by ecokoumutenn | 2007-12-22 19:03 | ・ちっちゃなエコ活動

<< 即席ラーメン イブの準備 >>