屋根の上でペンキ塗り   

今日は工場のペンキ塗りのお手伝いをしました。
c0138868_20352663.jpg高くて怖かったけど工場の屋根まではしごで登りました。
妹がワイヤーブラシで鉄骨のサビている部分を削りました。
そして僕がサンドペーパーと布でふき取ってからサビ止めの塗料を塗りました。

c0138868_20361293.jpg明日はこのサビ止めが乾いた上にグリーン色のペンキを塗ります。この塗料を塗る理由はこの屋根の上に雨水をためるタンクを置きたいからです。だからサビかかってきた鉄骨を先に塗装してきれいにしようと思ったからです。


c0138868_2145995.gif普段はいばってばかりいる弟ですが、このときばかりは高いところが苦手なので登って来れませんでした。はしごの上で、怖くて震えているところを撮っちゃいました。
[PR]

by ecokoumutenn | 2007-12-27 20:46 | ・ちっちゃなエコ活動

<< みどり色の手 W廃材利用 >>