人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『うちエコ部門』グランプリ受賞しました!   

今日、STOP温暖化グランプリの発表&表彰式に参加してきました。
『うちエコ部門』グランプリ受賞しました!_c0138868_1831374.jpg少し早めに到着したので入口前で記念撮影。

『うちエコ部門』グランプリ受賞しました!_c0138868_18315390.jpg早めに展示パネルのセッティングをしました。パネルの上が高いので画びょうでとめるのがちょっとだけ大変でした。

『うちエコ部門』グランプリ受賞しました!_c0138868_1833052.jpg約20分くらいで展示完了しました。

『うちエコ部門』グランプリ受賞しました!_c0138868_18334949.jpg緊張の中、活動発表の順番が廻ってきて僕たちの発表が始まりました審査員のみなさん方が真剣に聞いてくれています。

『うちエコ部門』グランプリ受賞しました!_c0138868_18345562.jpg僕は新聞紙で作った指し棒で説明しました。

『うちエコ部門』グランプリ受賞しました!_c0138868_183639.jpgNHKのテレビカメラさんが撮影しているのがわかりました。

『うちエコ部門』グランプリ受賞しました!_c0138868_18365027.jpg発表の後、受賞したみなさんと一緒にステージで記念撮影しました。今日は皆さんのエコ活動のすばらしい取り組みの発表を聞く事も出来、本当に楽しい一日でした。僕たちは今後もこのエコ活動をボチボチですが継続しようと誓って帰路に着きました。

『うちエコ部門』グランプリ受賞しました!_c0138868_18374540.jpg今日のエコですが、行きも帰りももちろん電車です。昼過ぎに降っていた雨も止んで助かりました。

『うちエコ部門』グランプリ受賞しました!_c0138868_18384820.jpg徒歩で駅までの行き帰りに線路際の草むらに落ちているゴミの数々を見つけ大変気になりました。
いつかまたこんなゴミのクリーン作戦にも取り組みたいです。

PS:家に帰ってからNHKテレビを見ていたら、うちのこの発表場面を放映してくれていました。「僕たちが出ているよ~!!」って言いながら皆で感激してしまいました。

by ecokoumutenn | 2008-02-23 18:39 | ・イベント参加

<< 小さな記事だけど嬉しい。 豆茶 >>