焼津みなとマラソン全員完走!   

焼津みなとマラソンの今日、朝の小雨も止んで曇り空の暖かな陽気になりました。
c0138868_15583767.jpg僕たちの着替えの場所はスタート地点の良く見えるところを確保しました。

c0138868_15592537.jpg今年のゲストタレントは一昨年前にも登場した『猫ひろしさん』と若手お笑いタレントの方達でした。

c0138868_160750.jpgテレビ中継車もきていますのでご年配のおじさんがインタビューされているところを発見しました。(ゼッケン上の胸の番号(83)が歳でもみじマークもついています)カッコいいおじいちゃんです。

c0138868_1603773.jpg五㌔の部門ではスタート地点前方から猫さんが登場しました(確保した場所が絶好のポジションです)
さすがにお笑いタレントです。スタート前のギャグも仕事のうちです(ニャー!!)といったりして笑いをとります。

c0138868_161643.jpg僕たちは猫さんを追っ掛けて次の中継ポイントに向います。そこには寿司屋のカウンタ風のセットが用意され寿司(ことぶきつかさ)さんという芸人さんがスタンバイしていました。そして僕たちはその寿司さんと猫ひろしさんが到着するのを待ちました。

c0138868_1613819.jpg走行中の猫さんがお約束通りにスタッフに捕まります。

c0138868_1621176.jpgそしてわさび寿司を食べさせられてまたまたお笑いをとります。僕たちはそれを見て大笑いしていました。

c0138868_1624661.jpg猫さんはゴール後も他のタレントさんとお笑いネタをやっていました。(福山マサハルさんのモノマネさんでしょうか・・?)



c0138868_1633418.jpgあっ、そうそう我が家のマラソンランナーたちですが、おとうさんは10㌔に挑戦しました。(10㌔部門は最初のスタートでしたので市長さんのピストルの合図でスタートします)

c0138868_164175.jpgお父さんは自分の実力を省みず前列の方からスタートしていました。(前から三列目くらいにいました)しかしほとんどの人達に抜かれて記録は55分49秒「学生時代より十数分も遅い!」って落ち込んでいました。

c0138868_1645075.jpgそしてその10㌔部門の出発後に僕たち小学生の3㌔部門が行われました。
僕はこの折り返し前の地点でも、もうだいぶくたびれています。

c0138868_1653982.jpgでもなんとか家族全員完走出来ました。

c0138868_166343.jpg弟は飛び賞(順位の末尾4と8が当たり)のカツオが当たるのではないかと思って記録証が出てくるのを心待ちにしているところです。

c0138868_1675720.jpg妹は自分のタイムが気になっていたみたいです。

c0138868_1684714.jpg着替えの場所に戻って、お腹が空いたので、もらったお菓子や参加賞のカツオの削り節までもガツガツ食べてしまいました。

今日のエコは家に帰ってからたくさん頂いた景品や参加賞の梱包袋を整理してゴミと再利用とに分別しました。

今日は無事皆完走も出来、まずは一安心。(タイム・順位はどうであれ・・・)
だから一応メデタシメデタシ。。かな
[PR]

by ecokoumutenn | 2008-04-13 16:52 | ・ちっちゃなエコ活動

<< 牡丹2008 短い鉛筆 >>