近場でも・・   

いきなりですが、今日のエコはガソリン代もったいないエコです。
ただでさえ遠出が嫌いなお父さんは近場の行楽地で僕たちのこの連休中の
要望を満たそうと考えます。
c0138868_2165968.jpg今日最初に行ったのは日本平動物園です。僕たちが大好きなローラースライダーの行きのリフトが階段の下まで行列になっていたので待つ時間がもったいないと言って皆で歩いて(ホントは競争しながら走って)登りました。たった200m位なのでリフトよりも早くあっという間に頂上に着きました。

c0138868_2172244.jpg頂上では下りのアトラクション(ローラースライダー)待ちの行列が出来ていました。

c0138868_2174130.jpgでも今年の春から新しく出来た広場におもしろい遊具があったので皆で大はしゃぎして遊びました。それはトランポリンのようなボヨンボヨンとしたおもしろい巨大なゴムマットのようなところです。ほんとに楽しかったです。遊んだ後にローラースライダーに乗ろうと思ったけどまだ行列がつながっていたのでまたまた歩いて(これも競争しながら)というより走って降りました。

c0138868_218151.jpg最近良く山登りするので足が慣れていて今日はあまり疲れませんでした。、おかげで行列待ちの時間も無駄にすることなくその後の動物園内もゆっくり見学することが出来ました。
家に帰ってからすぐに昨日に引き続き焼津港に釣りに出かけました。
今日はタイミング良く入れ食い時間にぴったり合って夕方の1時間で約50匹の豆アジをゲット(画像は忙しくて撮る暇無し)でした。そんな感じで今日はお腹いっぱいで~す。。
[PR]

by ecokoumutenn | 2008-05-04 21:25 | ・ちっちゃなエコ活動

<< 浜名湖潮干狩りの極意 連休初日午後 >>