人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコクッキング ジャガイモ編   

エコクッキング ジャガイモ編_c0138868_782719.jpg昨晩の僕んちの夕飯はカレーでした。その材料のジャガイモですが、今まで捨てていた皮を使って料理をしました。(皮が赤いけど北海道のジャガイモです。さつまイモではありません)
エコクッキング ジャガイモ編_c0138868_7135753.jpgレシピ通りに作ったジャガイモの皮の生地を焼き、その上にチーズをのっけました。

エコクッキング ジャガイモ編_c0138868_7115910.jpgこれは主にお父さんのおつまみになりました。「ピザみたーい」と妹が言いました。
エコクッキング ジャガイモ編_c0138868_7124465.jpgそして、チョビチョビつまみ食いをして「マイウ~」って言っていました。 
今までゴミで捨てていたものがビールの美味しいおつまみになっちゃうんだから素晴らしいエコレシピですよね。 

by ecokoumutenn | 2007-10-23 06:21 | ・ちっちゃなエコ活動

<< マイバックエコ おじいちゃんの薪割り >>